トップ > お知らせ > 受験生の皆さまへのお願い

受験生の皆さまへのお願い

受験生の皆さまへのお願い

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止、ならびに受験生の皆さまに安心して受験ができる環境を提供するため、当校では受験生の皆さまに以下の事項を要請いたします。なお、内容に追加・変更が生じる場合は随時ホームページを更新しますので、受験をする際には最新の事項をご確認ください。

 

1、「新しい生活様式」等の実践、およびワクチンの接種

 試験日の14日前から、ご自宅で自身ならびに家族などの健康チェックとともに朝などに体温測定を行い、体調の確認をお願いします。日頃から、手洗い・手指消毒、咳エチケットの徹底、身体的距離の確保、「三つの密」の回避などを行うとともに、バランスのとれた食事、適度 な運動、休養、睡眠など、体調管理に心がけてください。また、他の疾患の罹患等のリスクを減らすため、インフルエンザワクチンその他の予防接種を受けておくことをおすすめします。

 

2、医療機関での受診

 発熱・咳等の症状がある受験生はあらかじめ医療機関を受診してください。

 

3、受験できない者

 当校で実施する令和3年度一般入試の出願者のうち、次の①~③に該当する者は入学試験を受験できません。

 ①新型コロナウイルスに罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断していない者

 ②試験日直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた者

 ③試験の前から継続して発熱・咳等の症状のある者や、試験当日の検温で度以上の熱がある者。

 ※当校では振替受験を実施しません。二次試験が実施される場合はそちらを受験してください。

 

4、試験当日における対応

 ・37.5 度までの熱はないものの、発熱や咳等の症状のある受験生は、その旨を受付に申し出てください。

 ・症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、当校学内では、昼食時以外は常に隙間がないように鼻と口を覆って着用 をお願いします。ただし、本人確認のため、数秒間マスクを外していただく場合があります。

 ・休憩時間や昼食時等における他者との接触、会話を極力控えてください。

 ・当校学内(試験会場内)でのマスクおよび昼食時のゴミ等の廃棄はしないでください。

 ・試験会場には速乾性アルコール製剤を配置します。試験会場への入退出を行うごとに、速乾性アルコール製剤による手指消毒を行ってください。

 ・当校が指定した場所以外への立ち入りおよび受験生以外の方の会場内への立ち入りはできません。ただし、受験に際して付添人を必要とする場合には、できるだけ早い時期に必ず当校(TEL:0478-82-2831)に問い合わせてください。

 ・受験後、ご自宅に戻られた後に体調不良や風邪などの症状が出た場合は、当校までご連絡ください。

 

5、試験当日の服装、昼食

 ・試験当日、試験会場の換気のため窓の開放等を行う時間帯があります。服装で調整ができるように、上着など暖かい服装を持参してください。

 ・昼食は持参し、指定された席で食事をとってください。

 

令和3年 1 月 12 日

香取おみがわ医療センター附属看護専門学校